山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

今年は、お金をどんどん使う1年にしたい

 

幸せは、お金では無い。

 

だからこそ、極端な貯金思考というのは

必要ないんですね。

 

岸田総理は昨年、

防衛増税を打ち出しました。

 

さらに、日銀は大規模な金融緩和を修正し、

アベノミクス」の終わりが

訪れようとしています。

 

緊縮財政では、国民は幸せになれません。

 

それは、個人レベルでも同じ。

 

お金を出し渋っては、

幸せになれないのです。

 

最終的には、幸せは、お金では無い。

 

だからこそ、お金は貯めるのではなく、

今、目の前に、お金で買える小さな幸せが

あるんだとすれば、躊躇せずに

買うべきなのです。

 

お金を残すことが大切なのではなく、

お金で幸せを買うことの方が

優先順位が高くあるべき。

 

今年は、できる限り財布の紐を緩めます。

 

欲しいものは買います。

 

行きたいところに行きます。

 

見たいものを見ます。