山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

柏原芳恵好き。

柏原芳恵さん。

 

主に80年代に活躍した女性歌手で、

「ハロー・グッバイ」「春なのに」などの

ヒット曲があります。

 

 

自分は柏原さんの歌が

すごく好きです。

 

すごく魅力的ですよね。

 

単純な「上手さ」で言えば、

同年代の松田聖子さんや中森明菜さんには

劣るかもしれませんが、

大人の魅力というのか、

色気みたいなものが1番あるのが柏原さん。

 

多少粗っぽさはあるんですけど、

声質が個人的にはめちゃめちゃ好きで、

表現力も素晴らしい。

 

大人な楽曲が多くて、

そういう曲に歌い方がすごく

マッチしていて、心の響きますよね。

 

もっと評価されて欲しい歌手です。