山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

まさかミルクボーイを一発屋だと思ってる奴いないよな?

 

ミルクボーイは一発屋ではありません。

 

M-1でたまたま調子良くて

たまたま優勝しただけだ、と

思ってる人が一定数いるようですが、、、

 

漫才の実力があることは

間違いありません。

 

あの7人の審査員が

そう認めているわけですから、

それは間違いないです。

 

 

で、テレビに出ないのは、

彼らが最も活躍出来る舞台が

テレビではなく、劇場だからです。

 

M-1優勝以降、ミルクボーイは

関西の劇場の主力選手となっています。

 

お笑いを生で見たことがない人は

わからないと思いますが、

想像以上に生の舞台では

笑いが起こっている。

 

芸人は皆、ウケているのです。

 

 

もしミルクボーイを一発屋と言うのなら、

R-1を優勝した あべこうじさんや

佐久間一行さんも一発屋ですか?

 

コント王者のライスも、

一時期テレビで人気のあった しずるも

一発屋ですか?

 

いいえ、彼らは皆、劇場の主力選手として

生の舞台でネタをやって

人を笑わせて、

芸でご飯を食べているプロの芸人です。

 

ミルクボーイも銀シャリ

とろサーモンギャロップ

アキナも皆、劇場の主力選手です。

 

テレビに出ないからって

「消えた」と思うのは

間違いだと思います。