山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

スーパークレイジー君っていう政治家はなかなか良いぞ

 

宮崎県知事選挙ですが、

河野氏と東国原氏の僅差の戦いの末、

河野氏が勝利しました。

 

そんな中、もう1人の候補者、

「スーパークレイジー君」氏は

7679票を獲得。

 

河野氏と東国原氏がいずれも20万票以上を

獲得していますから、

大差をつけられた形ですが、

最後まで戦い抜きました。

 

 

スーパークレイジー君といえば、

過去には東京都知事選にも

立候補しています(落選)。

 

また、2021年には埼玉県戸田市

市議会議員選挙に立候補し、見事当選。

 

ところが、居住実態が認められないとして

当選無効となってしまいました。

 

本人は戸田市に住んでいたので

当然、戸田市民だと

思っていたわけですが、

住んでいたアパートが他人名義であった

ことなどから、居住実態が認められないと

いう判断になったそうです。

 

 

そして2022年に、地元の宮崎に住民票を

移し、宮崎県知事選挙に立候補。

 

落選しましたが、挑戦を続ける

スーパークレイジー君に

若者は胸を打たれているのでは

ないでしょうか。

 

 

で、そもそもスーパークレイジー君って

何者なのか?ということなんですが、

昔は悪いこともしていたようで、

暴走行為で逮捕歴もあります。

 

そこから、歌手活動をしていたのですが、

元々は売名のつもりで政治の世界に

入ったらしいんですよね。

 

でもそこから政治に興味を持っていき、

日本大学の通信過程に入って

政治の勉強をしている。

 

だから、本人の主張がどんどん

まともになっていっているんですよね。

 

今では、若者の生きやすい社会を目指して、

売名とかではなく本気で理念を持って

挑んでいるので、かなり信頼出来る

政治家の1人だなぁと思っています。

 

何より、彼が選挙に出ることによって

若者の投票率も多少は上がってくると

思うので、そういう意味でも

今後のスーパークレイジー君から

目が離せません。

 

先日、熊本の県議会議員

タクシー運転手への暴言などがあり

辞職しましたが、

そういう人よりよっぽど

スーパークレイジー君の方が

信用できると思いますよ。