山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

「Now Voice」というアプリに課金することにしました。

Now Voiceという音声メディアがあります。

 

元々は、アスリートが自分の考え方とか

プレーのことを音声で発信する場として

スタートしたNow Voice。

 

元サッカー選手の本田圭佑さんが

立ち上げたそうなのですが、

今ではアスリートに限らず、

多くの著名人が参加していて、

いろんな人のいろんな話が音声で聴ける。

 

そういうモノです。

 

 

これを、App Storeから

ダウンロードしてみました。

 

無料でも使えるんですけど、

無料だと各投稿30秒間しか聴くことが

できないので、月額990円の

「プレミアムプラン」というのに

加入しました。

 

これで全部聴き放題となります。

 

 

特に面白いなぁと思うのは、

東京都知事舛添要一さん、

脳科学者の茂木健一郎さん、

DMM.com」の創業者・亀山敬司さん。

 

この辺りの方々の話は

とても参考になると思います。

 

それこそ昨日、舛添さんが

日銀の利上げについて解説していて、

すごく勉強になりましたね。

 

これが、ボリュームとしては

短いものだと2分くらい。

 

多くの投稿で10分以内という長さで、

昔のYouTubeくらいの、

暇を潰す分には非常に

ちょうど良い長さのトークでね。

 

喋ってる人はみんな一流の人たちですから、

そういう人たちのいろんな話を聞いて

自分の教養にしたいなぁと思います。

 

まぁ、教養だけで終わったら結局

自己満足にしかならないですけど。。