山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

うつの薬の連続服用記録がついにストップしました

最近寒いですよね。

 

病気になって最初の頃は

家にこもってる時期もあったのですが、

最近は天気の良い日は毎日散歩しています。

 

映画を見たりアウトレットとか

ショッピングモールに行ったり…

 

そうやって外に出てると

すごく寒いなぁ、と。

 

雪も積もってるし、いよいよ冬本番に

入ったなぁという感じですけど、、、

 

 

この度、うつの薬を毎日飲んでいたのが

ようやく途切れました。笑

 

といっても、完全に飲まなくなる

わけではなく、1日おきに飲む感じに

なるんですけど、これでもかなり

前進した感じはあります。

 

まぁ、6月の終わりに入院になって、

8月の初めに退院したわけですが、

退院した当初は2、3ヶ月くらいで

仕事に戻れるのかなぁとか思って

いたのですが、そう甘くはないのですね。

 

会社の方針もあり、

なかなか復帰できない状態が

続いているのですが、

当初は毎晩2錠飲んでいた薬が

1.5錠、1錠、0.5錠と減っていき、

ついに「1日おきに0.5錠」ということに

なりました。

 

数えると、今まで197日連続で

薬を飲んでいたのですが、

連続服用記録がついに途切れた、と。

(連続試合出場みたいに言うな)

 

金本が1492試合連続フルイニング

出場ですから、そこには到底

及びませんが(関係ないか。笑)、

連続フルイニング出場とは違って、

連続服用というのは、できるだけ早く

途切れた方が良い記録ですからね。

 

途切れて良かったなぁという感じで。

 

このまま順調にいけば、もうあと1ヶ月か

2ヶ月くらいで薬が無くなって、

暖かくなる頃に仕事に復帰できるのかなぁと

いう感じです。

 

ようやく先が見えてきた気がします。

 

頑張りマース