山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

香取慎吾「中居くんのことはそっと応援しています」

中居正広さんが体調不良で

芸能活動を休養中ということで、

すごく心配です。

 

で、多くの人たちが中居さんを

気遣う言葉やエールを送っている

わけですが、そんな中、

香取慎吾さんが中居さんに向けた言葉が

素敵だなぁと思いました。

 

それは、

__「応援しています」というのも、

好きじゃないと思うので、そっと

応援しています__

 

という言葉。

 

敢えて「応援してるよ」とか

「お大事に」ということを言わずに、

静かにそっと応援する、と。

 

それが中居さんの望むことなんだろう、と、

元メンバーだからこそわかるわけですよね。

 

香取さんの言葉を聞いて、

中居さんのいろんな言動を

思い出してみると、

確かにそうだよな、と。

 

まず中居さんは、病名を明かしたくないと

言っているんですよね。

 

「みなさん、上手く誤魔化されて

ください」みたいなことも言っている。

 

余計な心配をかけたくない、というのが

中居さんが1番考えていることなんじゃ

ないかなぁ、と。

 

だから、静かに応援するのが

正解なんだろうなぁと思います。