山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

【プロ野球】西武・平良海馬の先発転向は大賛成です

平良は先発で通用すると思います。

 

球種豊富ですからね。

 

まぁ、平良は3年間中継ぎとして

すごく結果を出したのですが、

どうしても先発がやりたいということで、

来年から先発に挑戦させて

もらえることになったんですよね。

 

当初は、渡辺GMが「後ろにいてくれた

方が貢献度が高い」みたいなことを

言っていましたけど、

個人的には「いや、そうでも無くない?」

と思いました。

 

数年前の西武だったら確実に平良は

後ろにいてくれた方が良いんですが、

今はだいぶリリーフ陣の層も

厚くなりましたから、

平良が抜けても問題ないです。

 

増田と水上が居て、

本田も今年頑張りましたよね。

 

森脇も勝ちパターンを担える力は

持っているし、宮川やボー・タカハシも

期待できないことはない。

 

そこに外国人投手でも1人獲得すれば

全然、やり繰りできますよね。

 

DeNAを戦力外になった三上辺りも

獲得してしまえばいい。

 

とにかく、これだけ頑張ってくれた

平良の希望なんだから、

それを叶えることを最優先で

チームを編成すれば良いんじゃないの?と

思います。