山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

sumika片岡健太さんの自伝エッセイを読みました

バンドマンというのは、

ファンを熱狂させるタイプもいれば、

ファンの心の拠り所になってくれる

タイプもいる。

 

片岡健太さんは後者なんだろうと

思います。

 

片岡さんは、圧倒的な才能をもって

人を魅了している、というよりは、

優しさでファンを包み込んでくれるような、

そんな曲を作っています。

 

片岡さん自身、葛藤した時期だったり

壁にぶつかった経験っていうのがあって、

そこで他人に助けられたり

気づきを得るっていう経験を

積み重ねてきた。

 

そんな片岡さんだからこそ、

聴いている人の心の“住処”になれるような

曲を作ることができる。

 

才能、というよりも、

優しさとか、周りへの感謝ですよね。

 

そういう片岡さんの人柄が

何よりもファンを魅了しているんだなぁと

いうことが、よくわかりました。

 

こういうアーティスト、

本当に大好きです。