山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

ひろゆき好き?

ひろゆきさんの人気は

凄いですよね。

 

若者を中心に絶大な支持を

集めているひろゆきさんですが、

ひろゆき信者」みたいな人が

いるのはちょっと危険だと思います。

 

ひろゆきさんは論破のプロとでも

言うべき人ですが、

自分の主張を「正しい」とする

理由づけが得意なだけです。

 

あの人の言ってることは、

本当のこともあるし、嘘のこともある。

 

正しいこともあれば、間違っている

場合もありますから、

ひろゆきが言ってるから」といって

何でも信じちゃダメですよね。

 

ある種、芸人の芸みたいなものなので、

あの人の言うことは決してアテにしては

いけません。

 

面白いこと言うなぁくらいの気持ちで

聞かなきゃダメだと思います。