山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

ティモンディって面白いね。

ティモンディって面白いですよね。

 

ティモンディが生き残ってるのって、

前田さんが有能だからじゃないかなぁと

思ってて。

 

最初はやっぱり、高岸さんに

注目が集まるじゃないですか。

 

それこそ、数年前のアメトーク

高岸さんを初めて見て、

有吉さんがめっちゃ面白がって

絡んでた記憶があります。

 

あそこから高岸さんがブレークして、

元ピッチャーで球が速くてね。

 

でも、あのキャラは飽きられても

おかしくないし、消えてもおかしくは

ないところ、実は隣にいる前田さんが

結構喋れて、ロケとかですごく

良い役割を果たせるっていうのが

わかってきた。

 

この、「相方が実は有能」って

後になってわかるパターンは強いです。

 

そのパターンのコンビは、

バラエティ番組に出続けられますよね。

 

オードリーもそうだし、バイきんぐもそう。

 

逆に、コンビの片方がブレイクした後、

相方の有能さがあまり

出てこないコンビは、

バラエティに出る機会は

減ってしまいます。

 

 

 

でもそれで言うと、ティモンディは、

以前は前田さんは高岸さんのバーターみたいな

形だったのが、今はちゃんと役割を

与えられて、それを全うしているから

凄いなぁ、と思います。