山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

高校野球は京セラドームでやるべき

今年も甲子園では、高校球児たちの

熱い戦いが繰り広げられています。


ただ、外は暑すぎますよね。


数年前から議論されていることなんですけど、

高校野球の全国大会を

甲子園球場ではなく、

ドーム球場でやった方が

良いのではないか?という説があります。


個人的には、甲子園ではなく

京セラドームでやった方が

良いのではないか、という気がします。



やはり、選手の体調が一番大切なので、

熱中症のリスクを抑えたい。


そして、コロナと熱中症の併発というのは

若い人でも重症化の危険性があります。


そういったことから選手を

守るためにも、空調の効いた

ドーム球場でやるべきかな、と思いますね。


まぁ、甲子園球場で数々のドラマが

生まれてきてわけなので、

簡単に開催場所を変えたくないのは

わかりますが、ドーム球場でも

また新たなドラマを球児たちは

生んでくれるはずです。