山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

B型ですって言うと驚かれるんだよねぇ

ここ2、3ヶ月くらい

いろんな人と飲みに行ってるんですが、

「血液型って何型?」っていう話になって

「B型」って言うと「え、B!?」って。


なんか、驚かれるんですよね。


Aだと思ったって言う人もいるし、

Oだと思ったって言う人もいて、

自分ってどう見られてんのかな?って

感じなんですが、、、




なんか、B型って自己中みたいな

イメージがあるらしいのですが、

自分はそのイメージとは

かけ離れているみたいで。。。


だから、B型には見えないみたいです。。



でも、関係性が深い人だと、

自分のB型っぽい一面を

知っていると思いますよ。


1番B型っぽいのは、

感性が独特なところですかね。笑


B型の人って結構センスある人が

多いんですよね。笑


そういう意味では、絵も音楽も文章も

できる多彩っぷりはやっぱり

B型の人間なんですよ。笑




…でもこうやって自慢言っちゃうと、

自己嫌悪に陥っちゃうので、

やっぱり自分はB型っぽくないですね。


「自分はスゴい」と思えなくて、

「自分はダメだ」と常に思っちゃってる。


もっと自信持っていいんだろうけどね…


それが難しいのよ