山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

とりま1杯目はビールでしょ?の空気は無くした方がいいかもね

昨日アンケートをとってみたら、

ビールが好きじゃない人って

結構いますよね。


自分は、20歳なりたての頃は

全く美味しくなかったんですが、

飲んでいくうちに美味しくなっていきました。



飲み会に行って、ほとんどの人は

とりあえず生ビールを頼むんですけど、

別にビールじゃなくてもいいはずなんですよね。


だけど、ビール以外を頼むのは邪道だみたいな

空気って若干あると思うし、

めんどくさいからビールにしろよ、

みたいな雰囲気すらあります。



そういうのを無くしていった方が、

結果的に楽しい飲み会になるんじゃないかなと

思います。


どうせ飲むなら、楽しく飲みたいですよね。


楽しくない飲み会には

行かなくていいと思うんですよねー