山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

【プロ野球】母の日のピンク用品は「気持ち悪い」?

昨日は母の日ということで、

プロ野球の試合で選手がピンク色の

用具を使って試合をしていました。


バットとか革手袋、レガースなど

ピンクになっていて、

さらに審判のマスクまでピンクでしたよね。



ただ、ヤクルトの山崎晃大朗選手が、

ヒーローインタビューで

ピンクの用具を使った感想を聞かれて

「視界に入って気持ち悪かったので

途中で外しました」という

コメントをしたんですよ。


このコメントに賛否の声が

あるみたいなんですけど、、、




個人的には、「山崎、よく言った!」

と思いますね。笑


そもそも、母の日だからピンクの用具に

しよう、という発想がよくわかんないです。


これまで、ベースがピンクになったりとかは

あったんですけど、選手の用具まで

ピンクにするっていうのは恐らく

初めての試みだと思います。



ハッキリ言って、それをすることで

誰が得してるのかよくわかんない、

というか。。。


選手が視界に入って邪魔だと思ってる

時点でもうダメだし、

誰が考えた企画なのかわかんないですけど

企画自体のセンスがないですよね。



お母さんに感謝の気持ちを伝える、

みたいなニュアンスだと思いますけど、

むしろ迷惑になってるわけだから、

やめた方がいいですよね。


ありがた迷惑をちゃんと迷惑だと

言える世の中の方が絶対に良いと思うので。