山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

白井審判員に対する球界の見解まとめ

・ロッテ井口監督

(佐々木の態度は)しょうがないんじゃ

ないですか?本人がストライクと

思うところをボールと言われているので。

球審はもっと冷静にやらないと

いけないと思います。



・ロッテ佐々木朗希

僕はわからないですけど



日本ハム新庄監督

アンパイヤは試合を早く進行させようと

している中、時間の無駄にもなる。

大人になって堪えて、

後でイニングの間に言ってあげるのが

ベストだったんじゃないかな。

でも、アンパイヤは絶対。アンパイヤ

いないことには成立しないスポーツなので

どっちが悪いってことはない



ダルビッシュ有

野球の審判って無茶苦茶難しいのに

叩かれることはあっても褒められる

ことはない。選手も散々態度

出すんだから審判にも態度

出させてあげてください。



落合博満

白井審判の、バカにされたんじゃないのか

という思い込みが強かったんじゃないのかな。

とるべき態度ではない、あれは。



上原浩治

野球規則であるように、ストライク・ボールの

判定に対してホームの方に向かって

歩き出す、というのは、やってはいけない

行為であるから、決して審判の

間違ったことではない。



槙原寛己

審判としてはあの態度はちょっと

きついなと思います。1球ごとに

「えっ」という顔をされてちょっと

イライラしていたと思う。



デーブ大久保

佐々木朗希はマウンドを降りる仕草を

してしまっている。「え?なんで?

入ってないですか?」みたいな。

これは打者がストライクゾーンの抗議で

ホームベースに線を引く行動に近い。

白井だけが悪く言われるのはおかしい



清原和博

あの1球だけの問題じゃなかったと思う。

何球かあったはずなんですよ。

1球だけで審判あんなことしないです。

あまり審判の人を責めないでください。



佐藤義則

あれはストライクだったと思いますけどね。

あれくらいは顔に出ると思いますよ。

「えぇ、今のボールか」って

誰でもなるんじゃないですかね



金村義明

佐々木朗希が苦しんでいた。

いいボールは投げてるんですけど、

ことごとくボールって言われて。

態度にやっぱ出るんですよね。

(白井審判員は)一本気な人ですから

「なんだ、この野郎」みたいな感じで

行ってしまったんでしょうね。



鳥谷敬

投げてみていつもだったらストライクを

取ってくれるけど、今日の自分の

ボールの回転だとか、もしかしたら

いつもと違うからボールのジャッジに

なっているかもしれない。

「だったらもっとこうした方がいいかな」

と、審判のジャッジさえも自分の

プラス材料に変えていけるような投手に

佐々木投手はなれると思います。