山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

弱みを敢えて見せることも必要

思うんですけど、

自分の弱みを敢えて先に見せることで、

相手も自分の弱みを見せやすくなり、

結果的に関係が深くなるっていうことが

ありますよね。


弱みを見せたくないという気持ちが、

自分を完璧な人間に見せないといけない

というプライドに繋がる。


プライドばかり高いような人間からは、

だんだんと周りの人が離れていきます。


逆に、弱みを見せてくれる人だと、

相手もこの人の前ではダメな自分でも

いいんだと思えるので、

信頼し合える良い関係を作ることができる。


プライドばっかり高い人と居るのは

疲れますよね。