山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

コロナの抗原検査を受けました。

先日、コロナの抗原検査を受けました。


症状がある人は抗原検査でわかって、

症状がない人はPCRを受けないと

わからない、という感じだそうですが、、、


自分は咳と微熱があったので、

抗原検査になりました。



インフルの検査と同じで、

鼻に綿棒を突っ込まれます。


で、15分くらいで結果が出て、

陰性ですと言われました。



そもそも、今のご時世だと、

熱がある人は病院に入れないんですよね。


電話で「咳と熱があるので今から

行っていいですか?」って言ったら、

ちょっと待ってください、と。


まず、お名前と連絡先を教えてくださいと

言われて、来ていいときになったらまた

連絡します、と。


で、ちょっと経って「今から来てください」と。


自分は車で行ったんですけど、

駐車場で待機させられて、先生が

ダースベイダーみたいなガチガチの

装備をつけてやって来る、という。


車に乗ったまま、窓を開けて

先生に診てもらいました。


で、自分の場合陰性で普通の風邪ですと

いうことで薬を処方してもらったんですが、

薬も薬局には入れなくて、やはり車の中で

待たされて、薬局の人から電話が来て

「今から持っていきます。〇〇円です」と

言われて、持ってきてくれる、と。


そんな感じでしたね。


とりあえず陰性で良かったです