山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

富川悠太アナがトヨタに転職

報道ステーション」に出演している

テレビ朝日の富川アナウンサーが、

アナウンサーを辞めてトヨタ自動車

再就職するそうです。


45歳にして、すごい決断だなと

思います。


富川さんクラスのアナウンサーなら

独立しても良さそうなものですが、

そうじゃなくて新たな道に

チャレンジすると。


それで言うと、日本テレビの桝アナも

アナウンサーから大学の助教という

異例の転職をしますよね。


新しいことに挑戦するっていうのは

本当にすごいことです。



富川アナは現場のキャスターとして

いろいろ取材をしていた印象が

強いです。


桝アナは朝の情報番組と、

バラエティにも出演して、

いろんな分野のことに

触れてきたアナウンサーなのかな、と。


それぞれの立場で感じたことから、

新しいことへの挑戦の意欲が

生まれたんじゃないかなと思います。