山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

大阪出張に行きました

今日は大阪に出張に行きました。


全営業所の若手社員みんなで

行くという形だったので、

久しぶりに他の営業所の人たちと

会いました。


普段はあまり意識すること

ないんですけど、

他の営業所の歳が近い人たちに

会うと「あぁ、この人たちと一緒に

やってるんだよなぁ」と。


なんか、同じ仕事をして同じ辛さを

経験してる人たちだと思うので、

会ったら不思議と勇気が出るというか、

「みんな頑張ってるから自分も

頑張ろう」みたいな気持ちになります。



で、同期とか後輩のことは

普段から「元気かなぁ」と

気にはしているんですけど、

「相手は忙しいかもしれないな」と

気を使うので、あまり頻繁に

連絡しないんですよね。


だからこういう機会に会うことで、

「元気そうで良かった」と。


顔を見ると安心しますよね。


できるだけこのメンバーが

欠けることなくみんなで一緒に

やっていけたらいいなぁと

思います。。。


(とか言っといて自分が辞めるっていう

オチにならないように気をつけます)