山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

最近、ブログの文章長いですか?

このブログももう900投稿を

超えているんですけど、

始めた当初は、

まず下書きを書いて、

それを読み返して推敲してから

投稿する、という形だったんですよ。


なんですけど、最近は

思ったことをとりあえずブァーっと

書いていって、それを推敲せずに

そのまま出すことが多いです。



前はいかに短い言葉で伝えられるかとか、

わかりやすい言い回しはないか、というのを

考えながら書いていたんですけど、

最近は特に何も考えずに出しています。


なので、読み返してみると最近の自分の

ブログはちょっと文章が長いような

気もしますね。笑


1投稿あたりの文字数もそうだし、

1文あたりの文字数もそう。


整理するという作業を端折っている分

やや読みにくくなったかもしれませんが、

その分熱意というか、ホクホク感のある

記事にはなっているんじゃないかなぁと

いう気はしています。