山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

アンジャッシュ渡部の復帰について

渡部さんが昨日、

テレビ復帰を果たしました。


千葉の番組ということで、

当然見れてはいないのですが、、、


ネット上の反応を見ると、

どちらかと言うと「お前なんか

帰ってくるな」的な反応の方が

多いように思います。



井上公造さんは「逮捕された人より

不倫した人の方が復帰が遅れるのは

おかしい」みたいに言ってました。


ただ、世間の感覚的には、逮捕されたか

されてないかよりも、その人の人格を

疑ってしまうかどうか、の方が

大切なんだと思います。


例えば薬物をやっていた芸能人が

いたとしても、それがその人の人間性

否定することにはならない。


また、不倫している人がいたとしても、

それは奥さんだったり旦那さんの気持ちを

考えていないのであって、

その不倫相手のことを粗末に

扱ってはいないと思うんですよ。



でも渡部さんの場合は、奥さんのことも

裏切った上に、不倫相手のことも

人として見ていない、という感じが

してしまうので、渡部さんの人間性

部分を疑わざるを得ないんですよね。


人間性に問題のない人がたまたま

やってしまった過ちではなくて、

根本的に人間としてクズだという

印象が拭えない。


それがあるから、世間的な風当たりが

強いんだと思います。



もちろん、アンジャッシュのコントを

面白いと思ってる人はたくさんいますけど、

渡部さんって騒動以前は

しっかり者、知識がある人、みたいな

立ち位置だったわけですよね。


そのキャラはもう成立しないわけだから、

別にもうテレビ出てもらわなくても

いいよね、という話にやっぱり

なっちゃうんだろうな、と。


そう思います。




そこは、まずは白黒アンジャッシュという

番組で、この騒動の記憶が薄まるまで

頑張り続けるしかないんでしょうね。


世間の人がこの騒動のことを忘れて

アンジャッシュって面白いな」と

思えるところまで頑張るっていうのが、

渡部さんのこれからやることだと思う。


それは、本当に改心したのであれば

態度に表れるはずなので、

そういうのを視聴者が見て

判断していくってことになるような

気がします。


個人的には頑張ってもらいたいなと

思いますね。