山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

今年注目してるプロ野球選手【石川直也編】

日本ハムはここ数年下位に沈んで

しまっているし、監督も変わったので

また新しいチームを作っていく

時期なのかなと思います。


そんな中で、既に実績のある選手なんですけど、

石川直也に個人的には注目しています。



石川は一時期はクローザーも

務めていて、奪三振率がめちゃめちゃ

高い投手なんですけど、故障でここ2年は

一軍登板がない、と。


ただ、そういう選手が復活したときの

盛り上がりっていうのは本当に凄いし、

なんせ石川がいるかいないかで

リリーフ陣の層の厚さがだいぶ

変わってきますよね。


状態さえ良ければクローザーを

任せられる実力は十分あるし、

なんなら日本ハムだけじゃなくて

侍ジャパンでも勝ちパターンに

入っていいような投手だと思っています。


今年に懸ける思いも強いということなんで、

石川の復活を信じて応援したいと

思っています。