山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

「冒険少年」のヤラセ疑惑について

なんだろう、

冒険少年という番組は

無人島からの脱出っていうのが

見どころなんですけど、

でも今のご時世、本当に本気で

無人島からの脱出なんてことは

やらないですよ、そりゃ。


やっぱり健康上のこととか色々

考えたときに、そんなことは

やらない方がいいわけで、

本当にガチでやっていたとしたら

冒険少年っていう番組は

成立しないと思うんですよね。


だから、ある種あんなのは半分

ヤラセなんだと思って見なきゃ

いけないんだろうな、と思います。


ヤラセというか、ドラマみたいな

ものですよね。


無人島脱出という物語を

あばれる君などの演者が演じている、と。


その壮大なドラマを見せられてるんだ、

という感覚で見るのが正解のような

気がしますね。