山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

中学生のときほぼ全部活の勧誘ポスターを描いた話

学生時代、自分の取り柄といったら

絵が描けることくらいでした。


小学校から中学校にかけて、

なんか「絵といえば山口」みたいな

立ち位置になっていて。。。


絵を描いてくれないか?という依頼は

だいたい自分のところに来ていました。



それを象徴するのが、

中学3年の春。


新1年生が入学して、

その子たちを部活に勧誘するわけですよね。


それで、廊下に勧誘ポスターを貼る部活が

多かったんですけど、、、


それを、野球部、サッカー部、柔道部…


いろんな部活の人から「ポスター書いて

くれない?」って言われまして。


たしか、4枚くらい部活勧誘ポスターを

描いた覚えがあります。笑


まぁ、タイトルの「ほぼ全部活」って

いうのは盛ってるんですけど笑、

にしてもめっちゃ描きましたね。笑


でも、何故か自分が所属していた

バレー部のポスターは、他の部員が

描いたんですけどね。。