山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

昨日のヴァンゆんの動画の件

昨日、ヴァンゆんが「登録者数250万人に

到達したら結婚する」という企画の

生配信をして、えらい炎上していました。


普通はこういう「登録者数〇万人到達したら

〇〇する」っていう企画をやると

順調に登録者数って伸びていくもんなんですが、

結婚となるとやっぱり、

「こんな軽いノリでいいのか」っていう

話になり、大炎上してむしろ登録者数が

減ってしまう場面もありました。



なんでしょうね、なんか、

これがヴァンゆんの全てっていう感じが

しますね。


昨日の動画の企画から内容から、

それを見ればヴァンゆんがどういう

人たちなのかっていうのが

本当によくわかります。



まぁもう、この2人がしょうもない

人間だっていうのは今にわかったことでは

ないし、だからこそヴァンゆんが

面白い、というのはわかるんですけど、、、


今回に関しては、

どれだけの人を不快にしてどれだけの人に

迷惑かけたのかっていう。


で、しかもそれをわかってるのか

わかってないのか、2人はあくまで

「僕たちは頑張ったのですが力及ばずで

達成できませんでした」のスタンスを

貫いてたでしょ?


いやいや、そこじゃないんすよ。


もっと純粋に楽しめて応援できるような

企画ならいいんですけど、

単純に企画がクズすぎたから

達成させてもらえなかったっていう

ことでしょ?


それをわかってんのかわかってないんだか、

なんか気持ち悪い感じですよね。



まぁ、YouTube界で言うと最近

マスオさんが結婚したんですけど、

マスオさんの結婚なんてみんなが

純粋に祝福できるじゃないですか。


それを、結婚っていうもう人生が

かかってるようなイベントを

あんなノリで企画にしちゃうっていうのが、

ヴァンゆんの全てですよね。


それで炎上するっていうことも

達成できないってこともわからずに

いろんな人に迷惑をかけているっていう。


それがヴァンゆんです。