山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

就活中に企業から来てムカついたメールの話

自分は今務めている会社を含めて

4社応募しました。


それ以外にも、会社説明会などの

情報は収集していたのですが、、、


情報収集の中で、4月の頭に

とある会社からメールが来ました。


たしか、企業説明会の

宣伝のメールだったと思うのですが、、、


そのメールの冒頭で、

「就活は順調でしょうか?

早い人は、もう内定をもらった人も

いるのでは?」みたいな文章が

あったんですよね。




結構ムカつきましたね。


そうなんですよ、

早い人はもう内定もらってるような

時期なんですよ。


だから、内定もらってない人は

めちゃめちゃ不安なんですけど、

そういう気持ちを一切考えていない

一文だなぁと思って。



中3とか高3の担任がよく、

受験受かっても、受かってない人もいるから

喜ぶなって言うでしょ?


そういう精神がないのかなぁと。


やっぱり、進路が決まってないっていうのは

ものすごく不安なので、

そこへの気づかいはするべきです。


自分が良かったらそれで良いじゃなくて、

人の気持ちを考えなきゃダメですよね。



その会社にはすぐに抗議のメールをして

謝罪してもらったんですけど、

未だに嫌いですね、その会社のこと