山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

まともな人と一緒にいる人がまともとは限らない

まともな人が居て、

そのまともな人にいつも

くっついてる人っていますよね。笑


会社とかでもそうだし、

学校でもそう。


人望があって誰からも好かれる人と、

いつも一緒にいる、連れみたいな人のことです。


その人も不思議と

まともな人に見えがちなんですが、

実はまともな人にくっついてる人って

まともじゃないんですよね。笑



まともな人っていうのは

優しいので、基本的に人の人格を

否定したりとかしないんですよ。


だから、何か人として欠陥が

ある人のことも、

「それがこの人の個性だから」ってことで、

まともな人はそれを受け入れて

接すると思います。


だから、まともな人にくっついてる人って、

案外欠陥のある人だったりするんですよね。



…と自分は思うんですけど、

これはひねくれた考え方ですかね?