山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

ヒカル宮迫の焼肉屋の件

ヒカルさんと宮迫さんの焼肉屋が、

10月オープンの予定だったのが

出す予定のメニューの味や見栄えに

問題があることがわかって、

オープン延期になりました。


その、ヒカルさんと宮迫さんが

試食してる動画が最近ヒカルのチャンネルで

公開されたんですが、、、



このビジネスについて思うのが、

恐らく宮迫さんがヒカルさんに騙されて

ノリで始めてる気がするんですよね。笑


以前、宮迫さんがヒカルさんにドッキリで

焼肉屋を開こうと思うから資金援助を

してくれないか?」って言って

何円出してくれるか?みたいなのを

やっていたんですけど、、、


あの動画で、ヒカルさんがあっさり

1億円くらい出せますよ、みたいになって、

「だってこのビジネスは絶対に成功するから」

「これは勝てる投資です」

みたいなことを言ってるんですよ。


「YouTuberの動画の撮影場所として提供すれば

集客も困らない」とか言って、

最初は1ミリもやる気がなかった宮迫さんも

だんだん乗り気になって行くんですよね。


恐らくそこからこの事業が始まったと

思うんですけど、その時点でヒカルさんに

どのくらい焼肉屋経営の知識が

あったかどうかっていうのは

疑問ですよね。


なんですけど、やっぱりヒカルさんって

頭いい人だし、基本的に事実しか言わない

人なので、「ヒカルがそう言うなら」って

なりやすいと思うんですよ。


それで、宮迫さんも口達者なヒカルさんに

まんまと乗せられて、あまり知識がないまま

プロジェクトが始まってしまっているので、

こんな感じで失敗してしまったのでは

ないかな、と。


そんな印象を受けました。


やっぱ焼肉屋って難しいんですね。