山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

アイコンをコロコロ変える人の特徴

LINEやその他SNSをやっていて、

アイコンをコロコロ変える人って

たまにいるじゃないですか。


たぶんなんですけど、

アイコンを変える人って、

自分の「見え方」を気にするタイプの

人なんじゃないかな、と。


頭良く見られたい、とか

優しく見られたい、

キチッとした人だと思われたい…


そういう、周りからの自分の

見え方を気にするタイプの人は、

アイコンによって理想の自分を

表現してるような気がします。


自分はこういう人間なんですよって

いうのをアイコンで表現している。


ただ、それって本当の自分では

ないんですよね。


「こういう自分でありたい」

っていう理想の自分であって、

本当の自分ではない。


そして、理想の自分と

周りからの評価の

ギャップに悩んでいる。


その精神的な迷走っていうのが、

アイコンに現れているような気がします。


だから、たぶんアイコンコロコロ

変える人って、無駄に忙しくて

無駄に悩みの多い日々を

送っているんじゃないかな?


見られ方を気にするんじゃなくて、

自然体の自分でいて、

その自然体の自分を受け入れてくれる人を

真の友達として大切にする。


そういう意識になってくると、

迷走していた精神が

安定していって、

アイコンも定まるんじゃないかなと。


あくまで自分の個人的な意見ですけど