山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

堀内健の面白さがわからない人ー?

ネプチューン堀内健さんですが、

この人の面白さがわかる人とわからない人が

いると思うんですよね。笑


大学時代とかに友達に聞く感じだと、

一般的にはわからない人の方が

多いんじゃないかな、と。


お笑いが好きな人にはわかるけど、

普通の人にはわからない。


そういうことだと思います。



自分も堀内健さんの面白さが

わかっているか?と聞かれると、

自信はないです。笑


普通に「え、何やってんのこの人(真顔)」

って思うこともあります。笑



でも、ただひとつ言えるのは、

ネプチューンってスゴい芸人なんですよね。


なので、「面白い」んですよ。


それは確定。


誰が何と言おうとも、

堀内健さんは面白い芸人なんですよ。


だから、その面白さがわからない

こっちが悪いんですよ。笑




-お笑い芸人は妖精。

笑おうとしてない人には見えない-


そんな言葉があるように、

「笑おう」という前提で見ないと

堀内健さんの面白さはわかんないです。


だから、この人を見るときは

我が子を見るような温かい目で見るのが

正解なんじゃないですか?笑笑


子どもが親を笑わせようとして

ふざけている、と。


それを仏のように笑いながら

親が見ている、と。


そういう、親の気持ちで見るのが

正解のような気がします。。。


そうすれば、そこはとても平和で

幸せな空間になります。