山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

「コロナ落ち着いたら飲み行こ」←それいつなん?

「コロナ落ち着いたら飲み行こ」

って約束してる人がいっぱいいて、

収束後スケジュールどうなっちゃうの?笑

とか思ってるんですけど、、、


そもそも、

「コロナ落ち着いたら」って言うけど

何をもって「落ち着いた」ってことに

なるのかな?



落ち着く=感染者数が減る、

ということならば、

今は落ち着いてますよね。


ってことは、そろそろ飲み行こうかって

話になってもいいと思うんですが、

そういう話にはならないでしょ?笑



じゃあ、「飲みに行ったら

うつるかもしれない」っていう

空気がなくなったときが、

コロナが落ち着いたということに

なるんですかね。


でも、それも何をもってその空気が

なくなったというのかわからない。


今だって、当初に比べたらだいぶ

「少しくらい飲みに行ってもいいよね」

ってかんじにはなってるでしょ?


だったら、そろそろ飲みに行こうかって

話になってもいいと思うんだけど、

ならないよね。笑




「コロナが落ち着く」って、

一体いつのことなんだろう。。。


ワクチンが普及したとき?


マスク外しても良くなったとき?


「コロナ落ち着いたら飲み行こ」

って約束してる人たちは、

果たして本当に飲みに行く気は

あるのでしょうか。笑笑笑