山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

ヤラセでも面白ければそれで良くない?

逃走中とかモニタリングとか、

「ヤラセ」を疑う声が大きな

番組ってありますよね。


でも、別にヤラセでも

面白けりゃそれでいいんじゃない?笑

と思うんですよね。



ヤラセじゃないことを売りにした

番組でヤラセがあってはダメ。


それこそ、クレイジージャーニーなんかは

ヤラセがあってはダメだなと思うので

番組が終わったのは仕方ないと

思うんですけど、、、



逃走中なんて別に、ヤラセでも

ヤラセじゃなくてもどうでも良くて、

面白けりゃそれでいいじゃないですか。


だけど、「ヤラセによって

面白い番組を作って、それが

評価される」ということを

取り締まりたい人がいるわけですね。笑


ヤラセ警察ですよ。


「正々堂々と勝負しろや」みたいな、

そういう価値観から

ヤラセを許せなくなるんだろうな、と。