山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

これまでの全ての経験は「誇り」です。

今日から新年度ということで、

新しい生活がスタートした人も

多いと思うんですけど、、、


今まで、いろんな経験を

してきてると思います。


楽しいこと、

辛いこと、

いろいろあったと思うんですけど、

その全ての経験は自分自身の

「誇り」として生かすことが

できると思うんですよね。


「今までこんな楽しいことをしてきた」

「こんな辛い思いをしてきた」



そういう、誇れることの1つ1つが

「自分」という人間を作っている。


そして、新しい生活の中で、

大きな武器になるわけです。



武器を持っている人間は

人を惹きつけます。


本気で楽しんでる人には、

一緒に楽しみたいっていう人が

集まると思うし、

本気で辛い思いをした人には、

辛い気持ちを共感して欲しいって

いう人が集まる。


だから、自分の今までの

全ての経験っていうのは、

「誇り」だと思っていいんですよね。


人と比べてどうとかではなく、ね。


自分って、自分が思う以上に

魅力的な人間なんですよ。


そういう誇りを胸に、

新生活をスタートしましょう!