山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

「コイツ仕事してないんかな?」って人おるね。

SNSとか見ると

「コイツまた遊んどるじゃん」

「ちゃんと仕事しとんかなぁ?」

って人いるんですよね。笑


一見「暇なんかな?」っていう風に

見えちゃいます。笑



でも、そういう人って実は、

働いてないわけではなくて、

抜き方が上手いんですよね。


仕事とプライベートのメリハリを

ちゃんとつけていて、気合い入れる

ところはちゃんと気合いを入れる。


でも遊ぶときはちゃんと遊ぶし、

休むときはちゃんと休む。


そういうメリハリが上手いって

わけですよね。




逆に、それを見て「コイツちゃんと

働いとるん?」って思っちゃう自分らは、

「自分は頑張っている」って

勘違いしてるだけ。


頑張っているのではなくて、

抜き方が下手なだけなんです。


ちゃんと息抜きできる人の方が

毎日の生活が充実しているし、

結果も出やすい。


ちゃんと息抜きができない人は、

疲れと不満ばかりが溜まっていく。。。