山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

「にわかカープファン」に思うこと。

自分はガチすぎるくらいガチの

カープファン。


ときどき「にわかファンのこと

どう思う?」と聞かれます。笑



でも、WANIMAの歌じゃないけど、

誰でも最初は初心者なわけです。


だから、にわかだからって

悪いとか全く思わんし、

「にわかだけど好きなんだよね」とか

めっちゃ良い事だと思います。



ただ、自分がにわかであることは

自覚しろやって話ですよね。笑笑


にわか自体がダメなんじゃなく、

にわかのクセに調子乗るのが

ダメってことです。



例えば、

選手に対して下手くそ!って言ったり、

監督に対してバカなんじゃないん?って

言ったり。


それは、にわかが言うべきことじゃない。


だって、知識がないんだから。


何も事情を知らないのに、

相手の気持ちを考えずに無責任に

ものを言うべきではないですよね。


にわかはピュアであるべきです!