山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

辛いとき逃げなかった人は結果的に幸せになる。

辛いことがあったとき、

そこから逃げるのは簡単。


逃げることで、一時的には

苦しみから抜け出せる。


でも、そうやってずっと

逃げている人って、

結果幸せになってるのかなぁ、と。


逃げてる人のことを、

助けてくれる人はいない。


周りからどんどん人がいなくなって、

見放されていく。


それって、幸せだと思いますか?笑




逆に、辛いことがあって

ダメになりそうなときに

逃げなかった人っていうのは、

すごく周りに信頼される。


辛い経験をした人には

辛い人の気持ちがわかるからね。


だから、長い目で見れば

辛いことから逃げなかった人の方が

幸せになるんじゃないかな、と

思います!