山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

小窪にまだオファーがないという事実

プロ野球はもうキャンプが

始まっているんですが、

カープから自由契約になった小窪に

まだオファーがないですね。


まぁ、正直に言っちゃうと、

そうだろうな、とは思いましたよね。


カープファンとして、

大好きな選手だし、

恩がある選手でもある。


だから、応援したいとは

思うんだけど、

現実的に見たときに、

「戦力」とは言い難いと

思います。



でも、じゃあ「どうせオファーなんて

来ないんだから、引退してコーチに

なれば良かったじゃん」っていう

話なのか?というと、それは違うと思う。


そうやって、自分で納得できないまま

引退したって、絶対に後悔する。


1%でも可能性がある限り

諦めずに練習し続けている小窪は

カッコいいなぁ、と。