山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

毎日仕事に行ってる時点で、頑張ってるよな。

朝起きたら「はぁ、今日も仕事か」と。


朝の情報番組を見ながら、

画面左上の時刻が進むにつれ

憂鬱になっていく。


「あと〇分で会社に行かなきゃ

いけないな」と。


で、仕方なく着替えて

仕方なく仕事に行く。



そんな毎日なんですけど、

そんな思いをしながらも

なんとか頑張って会社に行っているわけです。


毎日、行きたくもない会社に行き、

やりたくもない仕事をしている。


まずその時点で、

「自分ってよく頑張ってるなぁ」と

自分を褒めなきゃいけないと

思うんですよね。


毎日仕事に行くって、

当たり前のことだから誰も

褒めてくれないんですけど、

でもやっぱり凄いことなんですよ。


だから、自分だけは自分を

褒めてあげてもいいんじゃ

ないかと思います!