山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

スーパークレイジー君の当選は嬉しい!

「スーパークレイジー君」こと

西本誠さんが、戸田市議選で

当選したそうですね。


この人のことは都知事選のときに

知って、それ以来応援してるんで、

当選はシンプルに嬉しいです。


学歴があるわけでもないし、

見た目と気質は完全に

やんちゃな若者だと思うんですが、、、



この人の政治家としての

大きな価値は、

絶対にウソをつかないってこと。


過去の悪いこととかも隠さないし、

刺青への批判とかも真摯に受け止めてる。


だから、この人は自分の地位を

守るためにウソをついたりすることは

絶対にないと思うんですよ。



だからこそ信頼できるし、

悪いことは悪いって批判すれば、

ちゃんと本気で受け止めてくれるだろうし。


この人を支持する若者が増えることで、

若者の政治への関心も高まるし、

若者の声がより、政治に対して

反映されるんじゃないかなと思ってます。