山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

夢のためのお金、か。。

前澤社長とかがツイッター

お金ばらまいてるのが、

なんか気持ち悪いと思うんですよね。


最初のお年玉企画は

純粋な善意があったかもしれないけど、

それ以降のやつはなんか、

金ばらまいとけばお前らどうせ

食いつくんでしょ?みたいな

感じがしてしまう。


それで、それに食いつく人たちも

どうなん?って思って。


本当に人にもらった金で幸せに

なれるの?とか思って。笑


前澤社長の投稿をリツイートした人

フォロー外してやろうかなと

思ったくらいです。笑




でも、たぶんお金欲しい人って、

夢があるんですよね。


欲しいものがあるとか

やりたいことがあるとか。


そういう夢があるからこそ、

お金が必要なんですよね。



それに対して冷ややかな目で見る

自分は、夢がない人間なんですよ。


お金使いたいと思うことがないから、

そうやってお金にありつく人たちを

冷ややかな目で見てしまう。


果たしてどっちが人生楽しめてるか?

って話ですよね。


欲のための金というより、

夢のための金、か。。。