山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

ワタナベマホト契約解除

UUUM公式で、

ワタナベマホトの契約解除が

発表されましたね。。。


結婚っていう明るいニュースが

あった矢先、未成年との淫行が

暴露され、それを事実と認めたと

いうことで、契約解除になったと。。。


まぁ、1回女性への暴行で逮捕されて、

UUUMとしては態度を改めるっていう

条件で、契約を解除しないという

判断になっていたと思うので、

まぁ2回目の問題行動となると

契約解除は妥当ですね。。。



マホトって本当にスーパースターで、

この人に憧れてYouTuberになった人が

どれだけいるか。


アバンティーズなんかがまさに

そうだと思うんですけど、

マホトがUUUMに入ったときに

メンバーのそらが「マホトさん、

やっと同じ事務所になれましたね」

って言って抱き合った。


そして、同じくメンバーのエイジは

涙を流して喜んだ。


それが、こういう形で事務所を

契約解除になるっていうのは、

なんかやるせないですよね。




マホトの動画って、

本当にぶっ飛んでて、

キツい暴言とか下ネタもあったり

するんだけど、でもこの人って

絶対に羽目は外さないっていうことで、

楽しんでたんですよ。


それをまず、前回の女性への暴行で

裏切られた。


で、そこから再出発して、

新しいチャンネルで成果を出して、

やっとまたみんなに認められつつ

あったところだもんね。


そんな中での今回のこと。。。


結婚直後に淫行疑惑が言われたことに

際して、東海オンエアのてつやは

名前こそ出してないけど、

マホトを擁護するようなツイートをした。


てつやほどの人気のある人が、

自分が叩かれてでも擁護してた。


本当に、視聴者もそれと同じ気持ちで、

マホトは前科があるからって

いろいろ言われてるけど、

いやいやそんなことないって

信じてたもんね。


だから、正直残念だなぁって思います。。




で、被害者がいることなんで

言い方が難しいんだけど、、、


何があってもYouTuber・ワタナベマホトは

死なないと思うんですよね。


結局、面白ければみんな

動画見るわけだから。


で、結局また、その動画を見て

YouTuber勢みんなマホトのことを

尊敬し直すと思う。


そのくらい、ずば抜けて

センスがある人なんですよね。


だから、また裏切られてなんか

残念だなぁとか思いつつ、

また結局マホトの動画

見ちゃうんだろうなぁ、と。


なんか、YouTuberってやっぱり

凄いよなぁって感じがします。。。