山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

スマホで稼げる世の中になってったらいいね


今、パッと思いついたんですけど、、、笑


将来会社に行きたくない高校生って

めちゃめちゃ多いと思うんですよ。


でも、ファッションが好きな高校生って

めちゃめちゃ多いじゃないですか。



例えばそういう、ファッション好きな人が、

「デート服」とか「ちょっとしたお出かけに」

とか、テーマに沿ってオリジナルの

コーディネートを考えるわけですよ。


このブランドのこのアウターと

このインナーとこのパンツを

組み合わせて…っていう感じで。笑


で、そのコーディネートを、

誰でも登録できるような

サイトがあるとしましょう。


「これが僕のオリジナルの

コーディネートです」って、

みんなが登録していくわけですよ。




で、逆にファッションのことが

よくわからなくて、服がダサいとか

言われて困ってる人が、

そのサイトを開いて「デート服」とかで

検索して、「お、このコーディネート

いいじゃん」ってことで、

購入ボタンを押す。


そしたら、そのコーディネートが

一式郵送されてくる、という。


で、その購入したお金が、

コーディネートを考えた人に

収益として入るようにする。


そしたら、ファッション好きの人が、

コーディネートを考えるだけで

お金を稼げるっていう風に

なるわけじゃないですか。



それって、最高じゃないですか?笑


自分の得意分野で人の役に立って、

お金をもらえるっていう。


それで生活ができるとは思わないけど、

小銭稼ぎにはなるわけですよね。


そういう世の中にしていけば、

みんなに居場所ができるような

気がするんですよね。笑


夢の世界ですね