山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

溜まったものが成人式で爆発するんだよね

明日、成人の日ということで。


コロナの影響で、

成人式の中止や延期が多いので、

新成人にとってはヤキモキすると

思うんですけど、、、



成人式といえば毎年、

羽目を外す新成人が

話題になるじゃないですか。


たぶんだけど、ああいう人って、

長年溜まったものがあるんですよね。


遊びたいのに

「勉強しろ」と言われて

押さえつけられてたりとかしてて、

ずっとやりたいことをできてなかった。


それが、成人式を迎えて

「大人になった!もう自立した!

もう親にいろいろ言われる筋合いはない!」

的なことで、ああやってスイッチが

入るのかなぁ、と。


個人的にはそういう見解なんですが、

合ってますかね。。?笑