山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

自分の文章ってお金にはならないのかなぁ

このブログも含め、

自分はいろんなところで

文章を投稿していますが、、、


この文章で何か収益を得ることは

できないのかな?って

考えたこともあります。笑



でも、やっぱりどれだけ良いことを

書いたとしても、影響力が無きゃ

通用しないですよね。


自分のことを知ってる人が読んだら

まだいいんだろうけどさ。


知らない人が読んだって、

別に響かないだろうからね。。笑



結局のところ、

「何を言うか」よりも

「誰が言うか」が大切なんですよ。


それを考えたら、やっぱり

文章でお金を稼ぐってよっぽどの

努力がなきゃ叶わないと思うし、

ビジネスってなってくると、

今みたいにただ思ったことを

つらつら書くっていうわけにも

いかなくなるからなぁ。。。


まぁ、お金を払ってまで読む価値は

ないよね笑