山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

思いやりのある自己中であろう!!

自分のワクワクとか楽しさを

追い求めて生きてる人って、

本当にカッコいいなぁと思うんですよ。


例えば石田純一さんとか、

生きてて楽しいんだろうなぁって、

憧れますよね。笑




あぁいう生き方は見習わなきゃいけないと

思うんですけど、ただ、ちょっとだけ

気をつけなきゃいけないこともある。


それは、

自分にとって楽しい人生も大切だけど、

人の気持ちもわかんなきゃいけないって

ことです。




やっぱり自分のことしか考えてなかったら、

周りの人は振り回されるからね。


自分のために周りの人がどれだけ

迷惑しているか。


それをわかっているかどうかって、

もの凄い差だと思うんですよね。


わかった上で自分の人生を楽しんでいる人は

かっこいいと思うけど、それを考えないで

生きてる人は、ただの自己中。


ただの自己中ではなく、

思いやりのある自己中でなきゃ

いけないって話です。