山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

SMAPの魅力って何だと思う?

SMAPの魅力って、

結局言葉で説明できるようなことでは

ないと思うんですよ。


「何が魅力」ってことではないけど、

魅力的であることは確かなんです。



スターというのは、これと言った

理由があってスターになるわけでは

ないと思います。


周りにスターと認められた者が

スターになるんだろうな、と。


そういう意味では、SMAP

みんなにスターと認められた人達、

ということだと思うんですよね。


もちろん、

「たまたまスターになれた」という

意味ではないですよ?笑


そうじゃなく、SMAPの魅力が、

時代が求めているものと

見事にマッチした、


その結果、SMAPはスターになった、

というイメージです。