山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

光のような足と突き刺すようなスロー

球界を代表するバッターといえば

ソフトバンクの柳田ですけど、、、


柳田の応援歌の歌詞は


「光のような足と

突き刺すようなスロー

いざ一振り決めて

輝け柳田」


なんですよね。



柳田といえばホームランだと

思うんですけど、、、


足の速さと肩の強さは歌詞に

入ってるけど、パワーは

入ってないというね。笑




ホークスって、ルーキーにも

応援歌を作るんですよね。


他のチームだと、最初は

応援歌を作ってもらえない。


しばらくは汎用の応援歌で

応援して、活躍するようになってから

オリジナルの応援歌を作ってもらえる、

という感じです。



でもホークスは汎用応援歌がなくて

ルーキーにもオリジナルの応援歌を

作る。


だから、柳田の応援歌に

「パワー」が入ってないんだと思います。


ルーキー時点では、まだどんな選手か

よくわからない。


そんな中で柳田に関して

わかっている情報といえば、

足が速い、肩が強い、そして

思い切りの良いスイングをする…


そのくらいだったと思います。


まさかホームランをバコバコ打つような

バッターになると思ってなかったんじゃ

ないかなぁ?


その程度の情報で応援歌を作るので、

「光のような足と 突き刺すようなスロー

いざ一振り決めて 輝け柳田」という

応援歌になったのかなぁ、と。



ルーキーから応援歌を作ってもらえたら

嬉しいと思うけど、それゆえに

「あれ?なんでこんな歌詞なんだろう」

っていうことが起こっちゃうというね。笑