山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

「お前は考え方を変えないとダメだ!」←本当にそうかなぁ?

例えば、草食系男子が

超体育系の部活に入ったら、

間違いなく「お前は考え方を

変えないとダメだ!」って

言われると思うんですよね。


(「草食系」って古いね。笑)


まぁ、それはそれで成長に繋がると

思うんですけど、、、


でも、草食系が体育会系に

変わろうと思ったら、

とてつもない苦労が必要だと

思うんですよね。



だったら、考え方を変えるより、

環境を変える方が断然、ラクです。


要は、草食系が体育会系に変わろうと

するから苦労するわけであって、

もっと自分らしく頑張れるような

環境に身を置けばいい、と。


体育会系が絶対的に正しいとか

体育会系の方が偉いなんてことは

ないんだからね。


だって、元気いっぱい!スポーツ大好き!

という人が、デスクに座って頭を使うような

仕事をしなさいって言われても

苦労するわけだから。


そこは、大人しくて控えめでも

デスクでパソコンに向かって集中力を

発揮できるような人がいてくれた方が

助かる。


そうやって、自分の得意分野を生かして

社会の役に立っていけたら1番いい。


考え方を変えないと務まらないような

仕事には、そもそも向いてないって

ことだもんね!笑