山口のひとりごと。。

「ひとりごと」ですので、「そんな見方もあるんだな」くらいで流してもらえれば。

菅総理いい人すぎ問題

普通の総理大臣だったら、

答弁中にヤジが飛んでも

真っ直ぐ前見て自分の答弁を

続けるでしょ?


ヤジなんて、聞こえないフリしてれば

いいんですよ。笑


でも菅さんはいい人すぎて、

1つ1つのヤジに耳を

傾けすぎている。


それで答弁がしどろもどろに

なっちゃっているような印象です。



安倍さんの参謀という形なら

しっかり仕事ができたけど、

いざ自分がトップになると、

トップとしての度胸の無さが

よくわかる。。


いい人なのはいいんだけど、

総理なんだからもっと堂々と

していて欲しいな、というのが

正直なところですね。


自分が言うのもなんですが